ハルのPS4情報まとめ

どうもハルです!このブログでは主にPS4のゲームに関する情報を発信していきます。

PS4のゲームに関する情報や便利になるような周辺機器などを紹介していきます!

AIM力UPの方法(初心者向け)

どうもハルです!

今回はFPS上達する際に関して超重要なAIM力の鍛え方を紹介します!

(この記事ではww2で練習していますが、他のfpsでも活かせるものもあると思います!)

 

⚪︎ヘッドショットを狙う

botを撃つ時普通にただ当てることだけを考えるのではなくヘッドショットを狙いましょう。これを意識するだけで大分変わります。ヘッドショットの方が当然与えるダメージも高いのでヘッドショットできるようになれば撃ち合いに強くなれます。

設定で、ヘッドショットにのみダメージが入るようにしたらやりやすくなります。

 

⚪︎マップにあるオブジェの輪郭をAIMした状態でなぞる

f:id:gamehowtowell:20180309201922j:image

画像のようにオブジェの輪郭をAIMした状態でなぞりましょう。これをすることによって細かいスティック操作ができるようになるので、AIMが上がります。

 

⚪︎botの体力を多めにしてbot撃ちをする

これをすることによって、botが中々死んでくれないので敵を追うAIM力が上がります。また、敵を倒す前に打ち終わってしまうということも防ぐことができます。

 

⚪︎切り直し

敵を倒した際、近くに他の敵がいたら一旦AIMしている状態を切ってからまたAIMし直すということです。腰だめの方が視点移動は速いのでAIMし直した方が良いです。これをbotで練習しましょう。